オッサンの独り言 | オッサンの徒然なるままに

オッサンの徒然なるままに

物忘れが酷いからここに記録として残す事にする。

ここひと月くらいかな

チョコレートを積極的に

食べるのをやめてみてるんです。


今までは毎日何かしら食べてました。

クランキー食べたり

チョコボール食べたり

ガルボ食べたり

チョコケーキ食べたり

色々食べて仕事してましたが

ちょっとチョコレートってやめれるのか?

って思ってやめてみたんです。


どんな反応が出るのか見てみたかったのでね。


糖分は脳の栄養とか言われてたから

栄養あげないとなと思って?

食べてたんです。


オッサンの小さな小さな脳みそは

きっと糖分がないと動いてくれないのではないかと思ってね


だからここでチョコレートを断てば

脳の動きも悪くなって

ボーっとしてる窓際クソジジイが

出来上がるのかもしれないと思って実験


コーヒーのお供にいつもあったものが無くて

なんだかあのマリアージュが感じられない寂しさはありましたが2、3日もすると別に無くても生きていけてしまいます。


どうしたんだい


糖分はなくても全く問題無いじゃないか


脳も普通に動いてます


って事でチョコレート買わずにいます。 

ただ、ただピーナッツばっかり食べてる


これはこれで大丈夫か気になる


そのうち鼻血出ちゃうかもしれない


それほど食べてます


きっと鼻血でも出したら

いやらしい事考えてたんでしょ?

って揶揄われて

事あるごとに鼻血オッサンが会話の中のお笑い担当として出現することになるだろうなぁ


ホント、イジるんだったら

違うとこイジって欲し…


ま、でもチョコレートを完全に断っているわけではなくてね


自ら買わないってだけ


だからたまにもらうお裾分けやカフェで味わうチョコレートの味には

ウッメー!

ってなってますけどね。


でもさほど欲しくなくなってきてる


こうやっていろんな事が

欲しなくなってくるのかな


最後には塩と味噌しかいらん

とかになるんかな笑


このままでは色んな煩悩に打ち勝っちまう笑


本当に煩悩に勝てるかどうか世の女性たちは

試しにオッサンの目の前で裸になっ…



本当にありがとうございました。