オッサンの休日2 | オッサンの徒然なるままに

オッサンの徒然なるままに

物忘れが酷いからここに記録として残す事にする。

もしもね

生まれてくる時に目的を持って

生まれてきてるとしたらね


お金をたくさん稼ぐって目的だと思う?


お金稼いでみんなに自慢する

って目的だと思う?


そんな目的で生まれてきてる人も

いるかもしれないけどこんなにたくさん

おんなじ目的で生まれる?

その為に生まれてこようとする?

ちょっとあり得ないと思うんです。


で、なんだろうなって思ったら

私、ピンと来たんです。

これね、洗脳だなって。

周りや親やテレビやネットで

散々お金に関することやるでしょ?

羨ましくさせるでしょ?

苦労したくないって思わせるでしょ?

で、解決方法はお金をたくさん稼ぐことってやるよね?


はい、奴隷の出来上がり。



なにこれ

芯ついてる気がする。


さて日曜日

たくさん寝たいという夢はもう諦めました。

目が覚めて少し経って眠くなったら寝る

それくらいゆったりどっしり構える事にしてます。

そんな感じで午前中はやる事やったり

横になったり紅茶飲んだり家で過ごしてました。


なんだかお昼はパパッとでいいかと買い出し


地下鉄

やっぱり地下鉄が一番好きだな

時短飯の中では。


ロングでいきます。

持ち帰ってくるところがまたいいでしょ?


で、そろそろ日でも浴びに行こうかと

着替えて出かけます。


正直あんまり疲れたくなかったので

体力使わないようなところでゆったり


と言いながらやっぱりなんだかんだで

歩き回って疲労



日本の酒をいただく

日本酒がやっぱり美味いです

適当にポテサラやら揚げ物やら軽くつまみながらやらせいただいて体力回復


なんでしょうかね


なんか休みの日でも何にもやる事ないなぁって気持ちになってくると湧いてくる気持ちがある


旅にでも出るか…


もう、欲しいものって

残りわずかだし

すぐ欲しいものでもないし


特に心躍るようなことはなく

ただ時間が過ぎていくのを待つだけみたいな感覚


もったいない


だから旅に出たいなと思う


え?

うん、金はない

予算のうちでいけるとこ

いつもそう


というか目減りしてくものを貯めてても損してるしさ

なら経験値増やした方がええやん

死んだ時に向こうにいる人たちに少しでも多くの土産話出来るようにさ


なんて考えてます


まだいついくかとか考えてないけど。


って事でね、夕飯の材料買いながら

どこ行こうか考えてました。


本当にありがとうございました。