オッサンの戯言 | オッサンの徒然なるままに

オッサンの徒然なるままに

物忘れが酷いからここに記録として残す事にする。

みんなに伝えておきます。


そろそろだから書いておくよ。


いろんな事が目白押しに起きてますね。

日本国内だけではなく世界中で。


で、自分の身に降りかかってきてないから別に興味ないって感じの人もいるけど


戦後から今に続く日本で当たり前だった体制とか

ルールとかみんながそういうもんだと

思ってしまっているベースとなるものは

少しずつだけど変化していく


それは国民の気付きによってね。


いや、気づくだけではなく行動する事によってね。


みんなが出来る事を書いておくよ。


まず

所有するという概念を取り払う事を練習する


自分のもの

って感覚を無くす必要がある


これをするだけでその凄く世の中は変わりますよ。


みんな欲張りだから

良いものを持ちたい、沢山持っていたい


日本人はお人好しだけど

ムッツリで欲深いからね笑


それを取り払って

全てはみんなのものでみんなで共有するって考え方になった時

やっと幸せってなんだろうって気付けるんだよね。


お金だって国の循環剤なのに

個人で貯めるからおかしな事になっていくんです。


早く気づいてる人は先に行ってます。


おっと、誰だこれを書いた人は。

勝手に。


ま、よく分かりませんが載せておきますね。