入居前なので家具家電、一部照明がありません泣き笑い




玄関から見て右側に寝室があるのですが、その隣にWICがあります。



入り口はドア無しでロールスクリーンにしました。

ロールスクリーンを使うのは来客時のみで、よく出入りするので開けっぱなしです。




I型で両側にIKEAのシステム収納、ボーアクセルを設置しました。





どこに何センチ幅をいくつ設置するか決めて下地をお願いしました。

施主支給だと取り付け費がかかるけど、それでも好みのものを取り付けた方が良いと判断!




我が家の洋服用の収納はこちらのみです。

流行りのファミリークローゼットというものニコニコ

洗濯後の各部屋に運ぶ仕事が省けて良い◎



家族3人の服と掃除用具やらミシンやら…

収納が足りるか心配しましたが余裕でした!

※当方、引っ越し屋さんもびっくりなミニマリストです





PSの都合でボーアクセルだとスペースが余ってしまいそうな奥側だけ、リクシルの棚とポールを入れて貰いました。

これはこれで、下側に物が置けるスペースが出来て良かったニコニコ







念のため換気扇を付けました。

が、ほぼ使っていないです昇天


クローゼットのこもった匂いが苦手で取り付けて貰いましたが、そもそもドアがなくてオープンなので匂いはこもりませんでした(笑)


梅雨時期は湿気が気になったので、24時間換気で付けっぱなしにしていたくらいかな…


あった方がいい物だけど無かったらいくら減額になったのか考えると悲しいネガティブ




換気扇は必要無かったかもしれませんが、ファミクロとしては大満足です飛び出すハート

図面で見ると狭めでしたが、収納力も通路幅も全く困っていないです。


中のサイズもそのうち別記事にできたら…!



システム収納で棚の位置の入れ替えができるので、今は写真の状態ではなく子供のスペースは子供の手が届く位置に下げていますにっこり


自分で支度が出来るように整えてあげるのは重要◎



IKEAのボーアクセルは引き出しが取り外せるので、衣替えは引き出しごと一軍の場所にチェンジするだけグッ




似た様なシステム収納だとフィットラックもパーツ多めで良さそうでした!





ニトリのNポルダは現物を見に行きましたがとても良かったです!

我が家は下地を入れたので壁に取り付け出来るものにしましたが、下地無しならニトリがオススメです指差し





寝室に収納が無いので、子供に収納が欲しいと言われたら適当に買い足そうと思います昇天