タイトル通りです煽り



実は3回目…

1回目は結婚前の同棲していたマンション、2回目は今の家に引っ越してきて1〜2年目。
そして3回目は今日気が付きましたアセアセ


過去3回とも我が家にしっかり該当した表記がありました…恐怖驚き



上のリンクにマーキングされやすい場所も書いてあるので、みなさんもこれを機に是非ご確認ください!




我が家のマーキング場所は3回とも集合ポストの外側です。
マンションだとポストを開けるのはオートロックの内側からで、外(配達員さんが入れる方)は見ないので全く気が付かず。
今日貼られたのか数年前に貼られたのかすらわかりませんネガティブ


貼られていたのは我が家だけでした(他のお宅は貼られても定期的に確認して剥がしているのかも?)




流石に3回目なので警察に相談もやもや
“マーキング剥がさない=防犯意識が薄い”と思われるので、こまめに確認してください、と。
その通りです悲しい


防犯意識の低さに反省。

次もあったら、すぐに連絡してくださいと言われました。



マーキング後、数日以内に空き巣が入ることもあるらしく恐怖。(いつ貼られたのかわからないけど昇天)


リノベ中は業者の出入りもあるので、リノベ後は鍵を2箇所とも交換予定でいます。


マンションでオートロックだし防犯カメラあるし〜と思っていましたが気をつけないと。

強盗もニュースでよく取り上げられているので、在宅時はチェーンをかけるようにしよう(今まで使ったことなかったガーン)
防犯対策考えなければ無気力