たくさん参拝出来た | izumiのひとりごと

izumiのひとりごと

izumiのひとりごと。ピアノ弾き。時に真面目にピアノを語りながらも
大半はど~でもいいこと満載です☆
趣味は神社めぐり、ボイジャータロット国際認定リーダーもやってるよ☆

実家に帰省中、

たくさんの神社仏閣に行けました神社キラキラお願い


まずは氏神様に新年のご挨拶。



こちらは美濃國一宮、南宮大社。

ご祭神は金山彦大神。




そしてご近所の須佐之男神社。

ご祭神はもちろん須佐男之命。



こちらは、関善光寺。

私の大好きな場所。



以前ラグビーの五郎丸選手のポーズが

こちらの大日如来と似ていると話題に。



ほっんとに美しく

優しいお顔をされていますラブラブ



関善光寺には

元三大師がいらっしゃるキラキラ

今年もしっかりお札をゲットグッ


岐阜といえばもう一つ、伊奈波神社。

岐阜人は、必ず行く場所。

ご祭神は五十瓊敷入彦命。



この日は甲子だったので、

ご縁ある大黒様にお詣り出来て

尚更嬉しい日に目がハート



境内にあるこちらも、すごい場所アップ



龍のお顔に見えるね龍


最後は揖斐の三輪神社。

ご祭神は大物主大神(大国主大神)で

奈良にある大神神社の分霊とされている。


さわりダイコクと、なでうさぎうさぎ






癸卯の今年は、

いつも以上に大人気の神社指差し



素敵な弁財天様もいらっしゃる飛び出すハート


というわけで、

1日から7日まで

ほぼ毎日どこかしらに行けた新年でしたお願い


そして

とってもお天気がよく

参拝日和りな毎日でした晴れ


ありがたやひらめき


世界中の人々が平和で

心穏やかに豊かな気持ちで過ごせる

一年となりますように。。。