下がったり上がったりの長い一日でした | ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

楽器店のピアノ講師と高校の音楽の先生をしながらピアノを演奏しています。ソロ演奏のほか声楽や器楽の伴奏も大好きです。ピアノの先生や生徒さんむけのピアノレッスンの話のほか、美味しいもの、魅力的なもの中心に綴ります♪読者登録歓迎です(*^^*)

西宮ガーデンズのディスプレイは夏っぽく、でも梅雨入りした今日でした。



今日は朝から目が霞み、痛く、見えなくなって

どん底でした。

コンタクトレンズが眼鏡👓のように曇り、膜がはっているような閉塞感がありました。



授業をやっとの思いで終え、午後休をとって

コンタクトレンズのお店と眼科へ。



先日買い替えたばかりなのに、こんなに目が見えないのは何か重大な病気なのか、と怖くて。

毎日スマホ📱を見てばかりで睡眠不足がいけなかったな。



眼科で視力?を測り、顕微鏡🔬でレンズをつけた状態を観察されたスタッフが

「これはレンズに油分がついているのが原因です」


レンズを洗浄していただき、装着したら

見えるようになりました😊ホッ😌


毎朝、お化粧して、髪を整えて、最後にコンタクトレンズをつける順番だったのがいけなかったようです。

これからは絶対気をつけます‼️



目が見えなくなったら辻井伸行さんみたいに弾けるわけないし、私の唯一の楽しみのピアノがピンチ🆘

から、救われました🍀



お昼ご飯も食べずに眼科だったのでお腹すきました。ホットケーキ🥞と、ミュンヘンの唐揚げを楽しんで帰宅。


晩に恩師から電話をいただき

十月にショパン弾くことになりました🎹

また詳しくは発表します。



毎日暑くてしんどくて過ぎていきますが

ショパンを弾くという予定が入ると嬉しい😆

弾けるかな?頑張ります。



長い一日でした。。。