動画塾に行ってきました | ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

楽器店のピアノ講師と高校の音楽の先生をしながらピアノを演奏しています。ソロ演奏のほか声楽や器楽の伴奏も大好きです。ピアノの先生や生徒さんむけのピアノレッスンの話のほか、美味しいもの、魅力的なもの中心に綴ります♪読者登録歓迎です(*^^*)



12/3日曜日、京増修史さんのピアノリサイタル(フェニックスホール)に行く前に、動画セミナーに行ってきました。



講師はぴあの屋ドットコムの石山社長✨

生徒は7人の少人数のものです。



それまで動画編集は、iMovieやVLLOを使って、適当にしたことはあります。

が、よくわからないことだらけでした。



今回、色々とコツや考え方、気をつけることを教えていただき、助かりました😊

動画編集のためにオススメしていただいたアプリ、とても使いやすそうです。



他の受講生の方が皆様、動画をお仕事に生かす意思と気力がある素敵な方ばかりで、特に何も考えずに参加した私は、そのあたりまだまだだなあと感じました。



11時から16時までのセミナー、昼食は美味しいサンドイッチとハーブティー、ふわふわでしあわせな味の社長の奥様が焼かれたシフォンケーキ✨をいただきました♡





なんてアットホームなセミナーなのでしょう❣️

私たちまだ3期生だからかもしれません。



お腹が満たされて、午後からの時間、あっという間でした。



まだまだ慣れなくて編集には時間がかかります。

ピアノと同じように、練習がいりますね。

目線もしゃべり方も変なので直さなくては!



動画でバズったら仕事が⤴️していくのかな。

それは私の場合はどうなのだろう。



今までひたすら弾いてきたピアノを、たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです。

そのためにはどうしたらいいのか。



頑張って練習することはもちろんですが。

考えます😊