今年挑戦したソロ二曲(ラフマニノフ編曲) | ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

楽器店のピアノ講師と高校の音楽の先生をしながらピアノを演奏しています。ソロ演奏のほか声楽や器楽の伴奏も大好きです。ピアノの先生や生徒さんむけのピアノレッスンの話のほか、美味しいもの、魅力的なもの中心に綴ります♪読者登録歓迎です(*^^*)

阪急百貨店の祝祭広場にて↓


今年挑戦したクライスラー=ラフマニノフの二曲を録画してきました。



いつもの私の雰囲気とは違う二曲。

テクニックがないので、遅いテンポですが、頑張りました(o^^o)

愛の悲しみです。



愛の喜びです。



ミスあるけれど。

音が多いので、自然な流れにならないです。




ずっと前に聴いて以来、弾きたかった二曲。

右手がこう動くのに、左手はそういくの!

という複雑な音型。



届かないところをアルペジオにしたところ多数。



それでも弾いてみました。



アンコールピースにするには弾き続けないといけないかなあ。

どこかで崩れてしまいます。



でも、頑張ったので記録しておきました😊

きっと少ししたら、これよりも弾けなくなってしまうから。