コンサートのご案内 | ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

楽器店のピアノ講師と高校の音楽の先生をしながらピアノを演奏しています。ソロ演奏のほか声楽や器楽の伴奏も大好きです。ピアノの先生や生徒さんむけのピアノレッスンの話のほか、美味しいもの、魅力的なもの中心に綴ります♪読者登録歓迎です(*^^*)

連日暑すぎて、毎日を生きているだけで

アイスを食べるだけで日々が過ぎていきました。


コンサートのご案内です🎵



大学の時から何十年もお世話になっている山上明美先生と門下生の記念コンサートです。

ザ•シンフォニーホールで開催されます。



私はバッハの2台のピアノのための協奏曲を全楽章弾きます。

相手の森下美和さんと合わせ練習をはじめていまして、意見を出し合ってバッハの重厚で、生き生きとした音楽を現代のピアノで美しく弾けたらいいなと頑張っています。


山上先生は今年生誕150年のラフマニノフのピアノ三重奏曲を演奏されます🎶💕


他にも2台ピアノの名曲揃いですので、ご興味のある曲だけでも聴きにいらしていただきたいなと思います😊



こちらは、宝塚演奏家連盟主催の素晴らしき音楽仲間たちpart30 ベガホールで開催です。


私はトップバッターでクライスラー=ラフマニノフの愛の喜びを弾きます。

弾けるかなあ、無謀にもチャレンジしています。



今日は北田辺ピアノサロンのサロンデ試演会で弾いてきました。

まだまだ緊張するし、暗譜が怪しくなるし。。

でも、勉強の機会をつくってくださる大野眞理子先生に感謝🩷です。

大野眞理子先生のブログはこちらです↓




クライスラー=ラフマニノフの愛の悲しみと愛の喜び、二曲とも練習をしたので、どこかで弾きたくて

こちらの第三部で弾きます。

(去年は第二部でノクターンを弾きました)


やっと朝晩涼しくなってきたので

真剣に練習したいと思っています。

それと、ダイエット。

ドレス👗が。。。