行って良かった(o^^o)マルティン•ガルシア•ガルシア | ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

楽器店のピアノ講師と高校の音楽の先生をしながらピアノを演奏しています。ソロ演奏のほか声楽や器楽の伴奏も大好きです。ピアノの先生や生徒さんむけのピアノレッスンの話のほか、美味しいもの、魅力的なもの中心に綴ります♪読者登録歓迎です(*^^*)

大雨でJRが止まってしまうので、仕事場を早く出ることになりました。

普段利用しているJRの駅ではなく、地下鉄の駅まで歩いた時は結構強く降っていて、びしょ濡れになりました☔️



このまま無理しないでコンサートは諦めて帰宅するべきか迷ったのですが、やはりせっかくだからコンサート聴くことにしました。

この決断正解でした😉



マルティン•ガルシア•ガルシアさんの熱演を体感出来ました

私、ザ•シンフォニーホールで初めて一番前の席A列をとってみたのです。


僅か3メートルぐらい先にガルシアさん。

多彩な音で魅力的な世界をつくっていくガルシアさん。

超絶技巧も、抒情性も、確かに今繰り広げられている。

真剣に命を賭けて。


彼の表情と一緒にピアノの音の世界も変わっていく。

それがわかる、感じ取れる席。

貴重な経験でした。


今日演奏された全ての曲、bravoでした💐




マズルカ リズムの特徴が味わい深い

舟唄 流れが停滞せず美しい

ポロネーズ おそろしさを感じるほどの気迫

ワルツ色々 どんな小さなワルツも気をぬかず

      隅々までチャーミング


シューマン小品 性格がはっきりして惹きつける

交響的練習曲 素晴らしいテクニックと音楽性


アンコールは

モンポウ 子どもの情景より

ラフマニノフ 音の絵より

ラフマニノフ 楽興の時より


圧巻でした❣️

最後はスタンディングオベーション❣️



コンサートまでの時間梅田でゆっくり。

梅田阪神モロゾフにて


ザ•シンフォニーホールにて

会場にも早く着いたので始まる前にもゆっくり