昨年12月に引き続き、また池袋パルコで開催中の【キャラメルミュージアム】に行ってきました~~( *´艸`)

 

 

 

caramelcube chocolat

 

 

今回、開催されることは知っていたんですが、夏休みの夏期講習や学校行事で忙しく、諦めていたんですよね。

そしたら、旦那が。

『仕事で都内に行くから、途中で降ろすから見てくれば??』と。

 

 

えぇぇ~~♬

メチャクチャ嬉しい!!

 

 

ちょうど旦那が仕事で都内に行く日、私もたまたま用事がなかった日なんですよね。

これは見に来てね!って事だわ~~。

 

 

私の目的の作家さんは、【tommy】さんと【ゆりすけあにまる】さん。

tommyさんはキャラメルミュージアムというものを知るきっかけになった、ハンドメイド作家。

tommyさんの作品を通して、ハンドメイド作品というものを知るようになりました。

 

 

【ゆりすけあにまる】さんという作家さんは、全て手縫いでぬいぐるみを作ってらっしゃる方。

昨年、tommyさんの作品を買いにキャラメルミュージアムに行った際、ゆりすけあにまるさんの作品棚もあったんですが、その時には棚には全く何も無い状態で…。

とても人気の作家さんだと知ったんです。

で、後で調べてみるとぬいぐるみ作家さんだと。

そのぬいぐるみに、私、心奪われてしまって( *´艸`)

 

https://x.com/yurisukeanimal?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

今回、私が池袋に行く日も出展されてる期間だったんです。

ただ、すごい人気でやはり開催初日で完売してしまったんですね…。

その後も作品を追納してくださったけれど、私が行く日には恐らく何もない可能性が。

と言う事で、追納された日がたまたまweb販売もある日だったので、問い合わせてみたんです。

 

 

 

キャラメルミュージアムのお返事は残り2体とキーホルダーだけだったんですが。

 

f:id:hitomickeychan:20240801110457j:image

 

1体はタッチの差で買われてしまったので、残るは1体のぬいぐるみとキーホルダーのみ。

と言う事で。

迷わず、両方購入させていただきました~~!!!

 

 

そして、届いた作品がコチラ!!

 

f:id:hitomickeychan:20240801110519j:image

 

黒のおきつねさんと赤のおきつねさんのキーホルダー♬

可愛い~~!!

ゆりすけあにまるさんは色々な動物のぬいぐるみを作ってらっしゃるんですが、中でも、この《おきつねさん》は人気でっ!!

私もこのおきつねさんが好きで、欲しかったんです。

そして、今回のキャラメルミュージアムに合わせて、《おきつね祭り》をしてくれたので、キャラメルミュージアムのどの作品も全部おきつねさんだったんですよ。

もう嬉しくてっ(*'▽')

 

f:id:hitomickeychan:20240801110536j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240801110539j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240801110545j:image

 

池袋に行く前ですが、ゆりすけあにまるさんの作品を買えて良かったです。

 

 

次は、実際に池袋パルコの【キャラメルミュージアム】に行った話です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ついに手に入れたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー