③の続きになります。

 

 

 

養護教諭からの相談 

 

 

養護教諭

『不登校になってしまったらそれこそママも心配だと思うから、保健室登校をしてはどうかな?と思って。

担任の授業じゃなければ出られそうと言うから、その授業には普通に出てもらって、担任の授業の時は保健室で。

手が空いた先生が代わりに次女ちゃんの勉強を見る。という感じで…。

勿論、私も見られそうな物はみるつもりです。』

 

 

私としては、不登校で授業が遅れてしまうのが不安だったので、暫くはその提案でお願いしました。

 

 

 

そして、少し養護教諭に、当時の長女のイジメについての話をしました。

養護教諭は長女が卒業してから赴任してきた為、長女の事も長女のイジメについても知りません。

 

●長女が小5年の時に、N担任が赴任してきて担任になった事。

●イジメについて何の引き継ぎ・把握もなく、こちらが伝えても『イジメはない』と言って少し揉めた事。

●それを目の当たりにしていた次女だから、余計に、今回の事で心を閉ざしてしまったんではないかと言う事。

●次女には『イジメについては当時の長女と担任の問題だから、次女とは関係ない話なんだよ』と前から伝えてある事。

 

養護教諭も驚いた様子ではありましたが、

 

 

養護教諭

『そんな事があったんですね。分かりました。

次女ちゃんに、担任へのフォローを入れていてくれてありがとうございます』

 

 

このように返事をされました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

イベントバナー