先日、またエアコンから水が垂れて、修理してもらった話を書いたんですが…。

 

 

その日から時間を空けずに、今度は冷蔵庫が不調…絶望

えぇぇ…。

 

 

 

 

 

冷凍庫に違和感 

 

長男とオープンキャンパスから帰ってきた日、暑いからアイスを食べようとしたんですよ。

で、あずきバーにしたんですが、あのあずきバーがちょっと柔らかいんですガーン

 

 

おかしいなぁと思いつつ、次男がアイス食べる時に閉めが甘かったのかな?とか、思ったんです。

でも、次男に聞いても『最近アイス食べてない』との返事が。

アイスを食べたのは旦那と長女だったんですが、閉めが甘くなるような事をしないタイプ真顔

 

 

よくよく冷凍庫を見てみると、アイスがめちゃくちゃ柔らかくなってるし、冷凍食品は溶け気味になってる…悲しい

下の段はまだ大丈夫だけど、上の段はもう溶けてる宇宙人くん

慌てて中身を整理しつつ、ダメになったものは廃棄。

全部下の段に移動させました。

いつもなら出るはずの、白い冷気も全然出ないし。

 

 

冷蔵・野菜室・製氷庫は?? 

冷蔵はなんとか大丈夫そう…。

製氷庫も氷は作ってくれてる。

 

だけど、野菜室は…('Д')

超微妙な温度。

ほぼぬるい。

冷凍庫もダメっぽいけど、野菜室はもっとダメかも。

冷やす野菜はドロドロな感じで、これも廃棄。

 

お米や麦茶も入れてるけど、ちょっと冷たいくらい。

ここに入れてた冷やす系は冷蔵の方に移動させました。

 

 

家電量販店に電話 

長期保証に加入していたので、家電量販店のカスタマーに電話。

折り返し、メーカーの方から修理日程の電話が来ます。との事でした。

 

夕方、メーカーから電話があり、冷蔵庫の様子などを話しました。

そして、修理に来てくれる事に。

 

ただ言われたのが…

『今ご案内できる最短のお日にちなのですが…

8月29日(火)でございます。』と…。

 

 

嘘でしょ?

耳を疑ったわ。

今、8月上旬なのに。

それまでこの状態なのね??

 

 

とりあえず、待つしかない。

だから、冷凍食品は極力買わないし、アイスも買わない。

野菜室は使わない。

そんな感じで乗り切りたいと思いますチーン

 

 

 

 

家電故障は連鎖する…? 

思えば、先日のエアコンを購入した時。

リビングのエアコンが壊れて新しい物を購入した翌週、冷蔵庫も壊れて今の冷蔵庫を購入したんでした。

 

家電の故障って連鎖するって言いません??

 

しかも、安くない家電ばっかり…ゲロー

本当にキッツイわぁ。

 

早くこいこい修理屋さん~~笑い泣き

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最近撮った写真は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー

イベントバナー