4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。 
 

2021年に長女が左腎静脈流異常と診断されました。その時のエコーで、右腎に嚢胞が1つ見つかりました。今は、特に治療が必要無く、定期的に医大で腎臓の様子を見ている状態です。

 

 

 

 

 

 アタックZERO部屋干し

 

 

 

 

小学校のPTA活動で、【ベルマーク集計】してきたよ~キラキラ

基本的に、保護者の集まりとか懇談会とか苦手なんですけどね。

ベルマーク集計は好きニヒヒ

 

 

 

 

みんな、自分のベルマークを集計するのに集中するから、ほぼ話をしなくていいしね笑い

 

 

 

 

しかも、私、そういう黙々とする作業嫌いじゃないチュー

むしろ好き拍手

 

 

 

 

 

二時間の集計なんですが、最初は【フジッコさん】担当。

10枚ひとまとめで紙に貼り付けて、最後に点数を集計します。

 

 

 

 

 

 

 

一時間くらいで集計作業が終わってしまったので、次は、【森永製菓さん】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは仕分け作業する事に時間がかかって殆ど終わらなかった~えー

もっとやりたかったわぁ。

あっという間の二時間だった…。

来年度もきっとベルマーク集計するでしょう(笑)

 

 

楽しかったニヤニヤ

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

これだけで終われば良かったんですけどねー。

 

 

 

帰りに保健室に寄ったら、

次女が一時間目始まる前に保健室に来て

『授業出たくない』と言っていたって話を聞きましたね…。

どうやら五時間目に使う【図工】の作業道具を忘れたらしく、それで授業出たくないって…ムキー

 

 

 

次女、本当にいい加減してほしいわぁ!!

図工が特に好きな教科だから、余計に作業が出来なくて出たくなかったんでしょうね。

忘れ物なんて自分のせいじゃん。

 

 

 

…でも、これで五時間目本当に授業に出なかったら、それこそ頭にくるので。

図工の道具を持って、再度学校に行ったさむかつき

 

 

 

養護教諭にも

『お母さんに本当に感謝しなさいね!』って言っておきます。って言われたわ笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいる日常 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

今日は5と0の付く日だから、更にお得ですよ♬

オススメです★

 

 

100%遮光!55%オフ!

 

ボートネックで華奢見え♬

 

 

サラッと着られておススメ!

 

 

さらとろで涼しく着られます♬

 

 

65%オフ!1枚\1393!

 

 

リネンだからサラっと着られる♬