4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。 
 

2021年に長女が左腎静脈流異常と診断されました。その時のエコーで、右腎に嚢胞が1つ見つかりました。今は、特に治療が必要無く、定期的に医大で腎臓の様子を見ている状態です。






 アタックZERO部屋干し

えがお プラチナパック





幽霊、好きじゃないけど

信じます!

と言うか、

居ると思ってます!




小学生の頃は何となく見えてる感じでした。

ハッキリとではなくて、白い影?だったり、黒い影?だったりがモヤモヤ見えていたんです。






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





でも、音はシッカリ聞こえてましたね。

今思えば、昔の我が家は通り道だったと思うんです。

家の真ん中に急な階段が有ったんですが、

その階段を毎日誰かがゆっくりゆっくり登るんです。

トン…トン…トン…って。




でも、不思議と、

最後の段だけは登らないと言うか、

途中で消えちゃうと言うか。





妹と毎晩(2段ベッドで私が上、妹が下)、

『また登らないね』

と上下で会話してイライラしてたんですよ。

※ちなみに、聞こえているのは私と妹だけ。





ある日、あまりにイライラして、

『最後まで登れーーー!!』

と2人で怒鳴った事がありまして。





そうしたら。





最後の一段を、

どんっ!!!

と物凄い大きな音で登ってきたんですよ。





ビックリしましたけど、別にその後も何かあったわけじゃないんですけどね。

実は覚えてないけど、何かあったのかな?




よくペットのワンちゃんは何もない部屋をじーっと見てたりしてましたけど。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



他には、




私だけ、

よく金縛りにも遭っていたし、


即身仏を見たその日の夜から、

泣きながら家の中を徘徊していたみたいだし(記憶無いです。1週間程でおさまったらしい)、




そんな小学生時代だったので、子供ながらに『ヤバイな』と思って、自分で盛り塩を部屋の四隅に置いていましたね。






私以外は、みんな見えないようなんです。

家族に聞いても『分からない』としか言われないし。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





あ。




そうそう。




そういえば、

今でも見える?物はありました!

空間の色です。




どんなに晴れていても、ある場所だけ

薄暗い?グレー?

に見える場所ってあるんですよ。




色々調べてみると、そこで以前悲しい事件が起きていたり…。





結婚してから知ったんですが、

旦那も同じ【空間の色】が見える人でした笑

よく分からないけど、不思議ですね。





幽霊を信じるor信じない

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー