たまご🥚の値上がりは

本当にキツイガーン







次女が大のたまご好き🥚





最近の休みの日は、

自分で自分のご飯を作るんです。





その時に

たまごは確実に使うんですよ。

最低2個は使うかな。

なので、土日で4個は無くなる。






私も普段の食事作りに使うので

我が家にとって死活問題えーん




鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ





我が家はちょっと田舎の方なので、

テレビで

【都内はたまご¥300】

というニュースを観ていて

『うわぁ、大変だ…』と

若干、他人事みたいな節はありましたポーン






その時はまだ

1パック¥198のたまごが

普通に販売されていましたし、

某スーパーでは水曜・日曜に

¥1000以上購入で

たまご1パック¥99も

していましたので…。






鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ





それが、ここ2週間で

とうとう¥270台に

プライス変更されてまして魂





某スーパーの

¥1000購入で¥99で販売は

中止になってます。





おぉ…。

いよいよコチラにも…。




だから、ちょっと遠くの

激安スーパーのたまごは

瞬殺でしたね滝汗





先日行ったら、カラの什器のみで。





茶色のお高級たまごだけ

残っている状態でした。








はぁ…。

今の現状、値上げは仕方ないけど

いつも買う物が値上がりすると

本当にキツイですよね〜チーン





次女にたまごは1個にしてね。

と伝えました…ネガティブ



実は値上がりしていたもの


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 アタックZERO部屋干し