4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。 
 

2021年に長女が左腎静脈流異常と診断されました。その時のエコーで、右腎に嚢胞が1つ見つかりました。今は、特に治療が必要無く、定期的に医大で腎臓の様子を見ている状態です。






 アタックZERO部屋干し



先日の日曜日、次女がお友達と共に、電車で埼玉県の川越まで遊びに行ってきました電車

お友達のお母様が一緒に行ってくださいまして。




普段電車に乗って遊びに行く事がないので、次女にとってかなり良い体験になったように思います。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





次女がお土産を買ってきてくれました赤薔薇






旦那と私用にと。




どんぐり共和国で、マフラータオルを。








まっくろくろすけ。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま








小トトロ





トトロが大好きだから選んでくれたみたいです笑い

この夏、使いたいと思いますルンルン






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




カルディでは、

家族みんなにバレンタインチョコを。






フェレロ ロシェ

これ、美味しいですよねおねがい







次女はこのチョコを知ったのはつい最近なんです。

昨年末の一型糖尿病の定期診察帰りに、

旦那が『これ美味しいから食べてみなよ』とコンビニで買ってあげたのが最初です。




次女的にかなりお気に入りなチョコになったようです飛び出すハート






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




小江戸・川越の観光巡りもしたようでした。

『お団子を食べたよ〜』と話してくれました。








どうやらこの後、高血糖になってしまったらしく注射を打ったらしいです…ガーン




次女も家族以外で出掛けるのが初めてだった為、注射のタイミングや量などの調節が難しかったんでしょうね。

これも良い経験です。







素敵な時間を過ごさせてくれて、お友達もお母様も本当に感謝です。





オルビスユードットnovice【LEGO】ショップ公式オンラインストア