好き嫌いなく

何でも食べてくれるお子様は

本当に羨ましい。





我が家の子供はみんな

かなりの偏食です。







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






長男は小さい頃から

お肉が大嫌いでした。



市の健診で

保健師さんや栄養管理士さんなどにも

『もっと細かくしてみたら』

とか

『大きくなれば食べるよ』

など

色々とアドバイスをいただきましたが、

細かくしても口から出すし、

高校生になった今も

肉は嫌いのままです…ネガティブ




少しは成長したので、

衣が着いたカツ系

味のシッカリ付いたハンバーグ

などは

食べられるようになりました…チーン



けれど、今でも

カレーや野菜炒め等に入った肉は

よけますし、

肉をそのまま炒めて

焼肉のタレをかけたら十分!

とはならなかった…。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






次女もお肉は一切受付ません。

あ、鳥の唐揚げは

食べられます。

でも、ちょっとでも

グニグニしてるとダメです宇宙人くん




ハムやベーコン、ソーセージ、ナゲット等の

加工食品はいけます。




野菜やフルーツは大丈夫。

魚はまあまあ大丈夫。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




次女は、

肉ダメ、魚もほぼダメ、フルーツダメ…。




野菜や加工肉は好き。




例えば

回転寿司に行ったら、

イクラとサーモンと玉子しか食べない。



しかし、

サーモンにもコダワリがあって、

ちょっとでも黒い部分があると

食べられません…。







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




次男は

ザ・偏食王。




野菜ダメ、肉ダメ、

魚ダメ、フルーツダメ、

加工肉ダメ。




つまり、炭水化物のみOK。

ラーメンにしても、

うどん、パスタにしても、

カレーにしても

全て具材を取り除いて食べてます。

パンはチョコパンや

何も付けない食パンはOK。





給食が白米のみというのもザラ。

フライドポテトは大好き。

唯一、

唐揚げと豆腐とおかか昆布は食べるかな。







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




だから、毎食、

それぞれのメニューで作ってる感じです。




このメニューは長男と長女と次女用。

このメニューは次男用。

みたいな感じもやもや




毎日メニューを考えることすら

面倒くさい。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




だから、

最近の土、日など休日のお昼は

各々が食べたい物を作ってもらってます。

次男はさすがにまだ私が作ってますが。




お昼くらいは

ラクしたいですもん。

夕食が毎日沢山作らなくちゃいけないので。



うらやましいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 アタックZERO部屋干し