実家に居た頃のネコちゃん猫

私が名付け親。








まずはこの子。





白黒のハチワレ。

鼻は黒がちょっとはみ出てます。




名前は

『メイ』




由来は、

保護したのが

5月だったから。





オス。

私が中3?高1?の時に

祖父母の家の塀と塀の間で3日程泣き続け、

(産んだ後に母猫が迎えにこなかったよう)

祖父が助け、そのまま飼う事に。

まだ目も開けきらない

手の上でちんまりと座れる程の小ささでした。




初めてネコを飼うので

動物病院の先生に色々聞いたりして、

ドキドキしながらお世話しましたね。




とても気が小さい。

ほとんど触らせてくれなかったな。

頭は特に撫でられるのを

嫌ってました。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







そして、私が大学生の時に

母が職場付近で保護したのがこの子↓








サバトラのオス。





名前は、

『リウ』




由来は、

保護したのが

6月だったから。





中国語で6月は

『6リウ・月ユエ』

と発音するのでその6の部分だけ。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




本当は、

リウの他に

兄弟らしき子も保護してました。





その子には

『ジューン』

と名付けてました。(6月なので)

不幸な事故で保護してすぐ

亡くなってしまいました…泣





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




リウはものすごく人懐こく、

甘え上手。

誰に触られても平気でした。




抱っこされても逃げないし、

ノドを鳴らして

布団の中にも入ってくる子でした。





でも。




一番私がお世話してたのに、

母に懐いてましたね…魂

母が居ないと私に寄ってきてましたが笑い






どちらの2匹も可愛い子達でした花




名付け親と名の由来


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 アタックZERO部屋干し