4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。



先日、次女の懇談会を皮切りに、長女・次男の懇談会が立て続けに行われました。















次女の懇談会の翌日、オンラインで、夜に長女の懇談会が行われました。(19:00から)



 





主に、ここ2週間の生徒の様子や今年度の予定の話などが中心でした。

最後に、来年度の3年生時に行われる予定の修学旅行の話などもありました。(修学旅行費等が絡んでくる為)





zoomでの開催で、こちらのカメラと音声はオフの状態なので、気持ち的にかなり楽でしたニコニコ






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま







月曜日は、次男の懇談会。





コチラは学校で授業参観後に行われるので、長時間、保護者の方々と同じ空間におります。
当たり前と言えばそれまでですが。
本当に、本当に苦痛で…(/ _ ; )






しかも。





前日の夜から、首から左肩にかけて、急に寝違えたような痛みに襲われ始めました…。







寝違えたりはしてないので、精神的な物からきているんだと思います。
あまりに痛みが続くようなら病院を受診しますえーん







そして、今回もドリンク剤を飲んで参加しました。







炭治郎〜〜アセアセ




助けてください。









犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






授業参観は大きな多目的ルームで行われ、その後、教室に移動して懇談会になりました。





次女の時と同じで、





懇談会開始前に





役員決め。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





今回も、1年間のみの学年委員と広報委員は人気でジャンケン対決で決まりました。




そして、



本部役員希望者は誰もおらず…。




また0ポイントの人達でくじ引きでした。






見慣れた光景ですね魂






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





それから懇談会開始。



この時点で予定時間を大幅に遅れており、頭痛がしてきます宇宙人くん



担任からは、挨拶と、このクラスの良い点・課題点の指摘があり、そこを1年間かけて継続や改善をしていこうとの事でした。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




懇談会後。




今度は、役員を除いた保護者でサポーター決め。




サポーターとは、役員以外のPTA会員全員が一年の内に1つ行う係のような物です。





どれでもいいんですが、私はベルマークの担当になりました。
(各家庭から持ち寄ったベルマークを、それぞれのメーカー毎に分け、用紙に貼る係)




殆どの保護者が既にどの係にするかを友人同士で決めている為、一番、担当枠の多いベルマークが必然的に余る為。




私はどれでもいいです。
とにかく、決まった時間にちゃんと終わり、黙々と作業出来る物が良いです。
保護者同士で集まる物は、出来る限り避けたい。





とりあえず、3人の懇談会が終わってホッとしています。