4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。



新学年スタートのこの時期。



恒例の




授業参観








懇談会





(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





私の苦手な行事な上、




新学期の挨拶なり、今後の予定説明があるので、




必然的に




各学年毎に開催!





つまり、




私は4回確実にあるっ(白目)





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





その第1人目が、次女からスタート!




金曜日に行ってきました。




前日からお腹の調子が悪いわ、当日は食欲無いわでゲッソリ…。
余談ですが、旦那の親戚が亡くなり、旦那と義父母が朝から会場に向かったので、その準備等もあり、朝5時からヘトヘトでした。




今回もドリンク剤で気合いを入れました。








しのぶさんっ!




どうぞ、御守りください!!






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





次女の懇談会は、宿泊学習の話があるので確実に聞かないと!




しかも、初めての宿泊。




宿泊学習には養護教諭も行くとは言え、食事のインスリンの計算もあります。

その話も懇談会後に養護教諭としなければ。






次女の担任は、赴任してきたばかりの女性教諭。
校長も教室の後ろで見ていた為か、とても緊張した話し方でした…。





と。
その前に。





懇談会に入る前に、




恒例の




役員決め宇宙人くん
(本部役員2名と学年委員2名と広報委員1名)





私は昨年までやっていた本部役員でのポイントがあるので免除ですが、まだ0ポイントの方から、立候補もしくはクジ引きで決めます。




一年任期の学年委員と広報委員はサクサク決まりました。



やはり、本部役員はクジ引きで決定してましたね…。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま







役員決めの話が長くなりました真顔




懇談会後、保健室で養護教諭と話をし、可能であれば食事の成分表が欲しいなど再確認をし、行事の流れの詳細を確認してきました。
そして、インスリンを打つ時に連絡をいただく事になりました。






それでも何かあれば迎えに行かないと。






旦那もその日は仕事を休んでくれるようです。





さぁ、懇談会あと3回!
長男のは6月ですけど。
それと、長女のは行事の関係でオンラインなのでまだ気持ちが楽。





頑張るぞー炎





イベントバナー