4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。


次女は今年5年生。
5年生では、家庭科の授業でお裁縫を習います。




先日の懇談会でも、お裁縫セットを準備しておくように。と。






学校でも見本が置いてあり、申込書をいただいてきたんですが…。







あまり次女の好みとは合わず魂






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




そこで、楽天さんで購入しました〜笑い












選んだのはコチラ。









グレーのポーチのようなお裁縫セット。








今のはだいぶコンパクトですよね〜キラキラ




私の時代はかなり大きい物だったなぁ(遠い目)






※ネットからお借りしました。




コレコレ!!






うちのタマしりませんか?シリーズでした笑い泣き






沢山種類があって、私はこの水色のを買ってもらいました〜。

もう箱は壊れたので捨ててしまいましたけど。






でも、中身はいまだに現役ですよ笑




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





さてさて。




次女のお裁縫セットの中身。








開くとこんな感じで、









学校で用意してほしいと言われた物は、全て入っていましたスター






更に、先生にあると良いと言われた、









20センチの竹尺。




コチラも追加で購入しました。










犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま









マチもあり、学校で準備してくれる『練習布』もバッチリ入りそうです拍手






早速、名前付けしなくちゃ鉛筆







イベントバナー