利尻島を後に☆TSUKI CAFEの夕張メロンかき氷&寿松庵仙台空港店の冷やし中華☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日は、東北南部梅雨明けの発表が

あり、最高気温31.9℃の真夏日

風鈴

まだ耐えられる暑さでしたが、明日は

35℃の猛暑日、全国的にも危険な

暑さになりそうなので、十分な

熱中症対策が必要なようですね

注意

お互い気をつけましょう!

 

 

さて、目的を果たし利尻島

離れる時が来ました

 

 

利尻山に登るため、島に訪れたものの

まさかの大雨に遭遇し、リベンジを

誓ってから1年、山頂に立つことが

できて、満足感が半端でありません

OK

最後に、鴛泊フェリーターミナル

向いにあるカフェに立ち寄ることに

 

 

 

TSUKI CAFE

コーヒー

独特の雰囲気の落ち着いたカフェ

結構暑かったこともあり、こんな

メニューをオーダーしてみました

 

 

 

夕張メロンかき氷

カキ氷 🍈

何と夕張メロンの1/4を使った贅沢な

逸品! キンカンではありません。。。

 

意外とメロンの果肉を使ったかき氷って

難しいですが、こんな方法もあるのだと

 

とても美味しかったです♪

 

 

さて、午後2時過ぎ利尻空港から帰路に

つき、新千歳空港で乗換え仙台空港

飛行機

 

 

 

寿松庵 仙台空港店仙台が発祥と

言われる冷やし中華を食べて山形へ

 

 

 

左:鴛泊フェリーターミナルで購入

右:ターミナル向いの土産店で購入

 

思い立った時に行くことが大切!

そんな思いを強くした山旅でした

スニーカースニーカー

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしください

 

関連リンク

TSUKI CAFE

寿松庵 空港店