旅の記憶№32☆札幌1 大通公園とさっぽろテレビからの日本新三大夜景の眺め☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

今回の旅の記憶は、過去、旅行や仕事

コンサートで8回訪ねた北の大都市

札幌、個人的には最も好きな街です

ギター ドラム

北海道開拓の歴史を色濃く残り

清潔開放感に溢れています

 

そんな札幌緑のオアシス

やはり言えばこの場所ですね

 

 

 

大通公園

🌳🌳🌳

東西1.5kmに多くのモニュメントや

彫刻、噴水が点在、のんびり寛げる

空間は幾ら時間があっても足りません

 

さらに、大通公園に欠かせないもの

 

 

 

とうきびワゴンです

🌽

香ばしく焼き上げられた醤油味の

トウモロコシは驚きの美味しさ♪

 

 

そして、大通公園も綺麗ですよね

星空

極めつけは、さっぽろテレビ塔展望台

から見える札幌の夜景は感動もの

 

 

 

新日本三大夜景と言うのも頷けます

夜の街

 

 

。。。

 

その札幌の旅の記憶、まだまだあります

 

 

ところで、このところ酒田で相次いだ

不審火、逮捕されたのは現役消防団員

消防車 パトカー

犯人が捕まってひとまず安心です