やまがた春便り2024№6☆最上川千本だんご(大石田町)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今朝の山形はを散らす桜流し

なりましたが、午後は晴れてきました

晴れ

でも、青空ではなく黄色い空で遠くが

ボンヤリ、そう黄砂に覆われました...

 

車も汚れてしまい、これはアレルギーの

人や呼吸器の病気の人は、かなり

辛いのではないかと思います

注意

明後日くらいまでは、黄砂が舞う

ようなので、十分ご注意ください

 

さて、最近山形のを更新して

いますが、やっぱりより団子

 

出張途中で昼休みの時間、昼食も

食べず、訪ねた場所があります

 

 

最上川千本だんご(大石田町)

🍡

蕎麦と最上川が自慢の大石田町で

全国区になった最上川千本だんご

 

本業は豆腐屋さんですが...

 

かなり久々で、その団子の進化に

驚愕、販売の団子はこちらです!

 

 

 

実際に、売られている本物の団子が

陳列されてますが、凄くないですか?

 

 

もう、団子を域を超えていますよね

ガーン

でも、これを食べてしまうと

午後の仕事に影響が出て来る

ので、スタンダードの団子を

注文したのですが。。。

 

 

左:くるみ 左:ずんだ(豆)

 

団子が全く見えません...

笹カマボコかと勘違いしてしまいます

 

これが感動の美味しさなんです♪

OK

今度は断食して、遠慮なく食べてみたい

そんな思いが駆け巡る最上川千本だんご

 

時間に余裕を持って、訪ねてくださいね

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

最上川千本だんご