灯台の街 銚子へ2☆漁港近く鮮魚料理の人気店 鈴女☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形、は曇りで午後から

混じりの雨が降る時間帯があって

最高気温5.7℃と寒い一日ですが

高知ではが咲いたそうですね

桜

ただ、明日の最高気温は今日よりも10℃

以上高い16℃の予報、最近、に逆戻り

したような寒い日が続いていただけに

やっとへと動き出した感じです

 

山形の開花予報4月7日(ウェザー

ニュース)、4月9日(JWA)

楽しみに待ちたいと思います

 

 

さて、今週山形新幹線総武本線特急

しおさいを乗り継いで千葉県銚子市

とにかくのんびり旅して、美味しい

グルメを食べてリフレッシュして

くることが最大の目的

 

到着がちょうど12時だったので

早速、銚子漁港へと向いました

 

やはり、ここ銚子沖は有数の漁場

絶対外せないものとはこれでした

 

 

 

これでは、ありません。。。

日本酒

この店です!

 

 

 

鈴女(すずめ)

 

漁港近くにあり、新鮮な魚を存分に

食べられると評判な店で、以前から

行ってみたいと思っていました

 

 

待ち時間覚悟でしたが、何とか

カウンター席が空いていて着席

 

豊富なメニュー中から選ぶことに

苦労しますが、ここは後悔しない

よう、ストレートに魚の新鮮さ

味わえる、そんなメニューを注文

 

 

 

おまかせ刺身5種類盛り合わせ定食

魚しっぽ魚あたま

ぶつ切りのような大きな刺身で一目で

分かる新鮮さ、間違っていたら御免

なさい、マグロ、鯛、イカ、ホタテ

ハマチ、口に含むと仄かな甘みが

して、これは最高に美味しいです

 

 

目の前が漁港、本物の魚の

美味しさを知ったような気がします

グッド!

さぁこの後、関東の最東端で初日の出が

全国で一番早く見ることができる場所

犬吠埼へ、また後日更新しますね

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

鈴女