やまがた蕎麦王国№11☆蕎麦と喫茶 蜂庵(米沢市) こだわり十割蕎麦 もりそば☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、曇りで最高気温7.2℃

春の暖かさで、日が長くなってきた

 

 そう言えば、今日は立春ですよね!

桜

まだまだ、山形の2月は雪が降りますが

12月、1月に比べると降る量が少ない

ので、少しは過ごしやすくなりそうです

 

さて、今日は久々のやまがた蕎麦

王国で2021年9月にオープンした

比較的新しい蕎麦店を更新します

 

 

十割蕎麦(細麺)にこだわる蕎麦処

 

 

 

場所は、県道101号線を高畠から

米沢へ行く途中の戸塚山JR置賜

が近くにあり、この看板が目印

車

 

 

蕎麦と喫茶 蜂庵

※喫茶は15:00からで冬季間休み 注意

 

注意深く運転していないと、素通り

してしまう、目立たない店です

 

 

温かいペレットストーブが

ある玄関から店内へ

 

 

 

飾らない畳の部屋で、全てがテーブル席

足腰が不自由な方も安心し利用できます

グッド!

メニューは暖かい蕎麦や冷たい蕎麦

鴨せいろに創作蕎麦、種類は豊富

 

初来店だったので、オーソドックスな

蕎麦を注文してみました

 

 

もりそば

 

玉こんにゃく付き!

チョキ

蕎麦本来の香りが強くて喉越しが

良く、万人から好まれる蕎麦です

 

さらに、サイドメニューも注文♪

 

 

げそ天

🦑

柔らかくて、ほんのりと塩気が

あってとても美味しい!

OK

蜂庵さん蕎麦を食べると、皆さん

きっとこんな表情になりますよ

 

 

。。。

 

 

やまがたの美味しい蕎麦

こんな何もない場所に有!

 

また、美味しい蕎麦店

探しに出かけます

スニーカースニーカー

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

蕎麦と喫茶 蜂庵