2023総集編№2☆絶品空港グルメ 福岡空港と新千歳空港 そして広島空港☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、午前10時に今季の

最深積雪20cmを記録、県南部を

中心に大雪となりました

雪だるま

ただ、今冬の特徴は寒さが長続きせず

その後、暖かくなり融けてしまうこと

 

今回もそのパターンのようです

 

さて、去年はコロナ規制が緩和されて

遠出する回数も増えましたが、移動の

手段に使ったのは飛行機、空港の

ターミナルで食事をとることも

多かったような気がします

ナイフとフォーク

そんな空港は地域の顔、選りすぐりの

グルメが集まり、ハズレはありません

 

 

福岡空港着陸前に望む海の中道

 

 

3月上旬に降り立ったのは福岡空港

福岡は何と言っても博多ラーメン

 

ターミナルビルのラーメン店が

並ぶエリアで、博多ラーメン

いただきました♪

 

 

福岡空港 ラーメン滑走路

 

 

 

有吉商店 昭和ラーメン

ラーメン

豚骨をじっくり煮込んだスープは

奥深いコクがあるのに円やかで

トロ味が極細麺に絡んで極旨♪

 

実は、苦手な博多ラーメン

克服した一品だったのです

OK

また、7月、10月には今度は

降り立ったのが新千歳空港

 

 

新千歳空港 北海道ラーメン道場

 

ここの空港ターミナルにも有名

ラーメン店が立ち並ぶエリアが

 

もう、ここには1時間以上待ちの

店ある中、この店も人気店です

 

 

 

麺処 白樺山荘 

チャーシュー味噌ラーメン

ラーメン

深みのある味噌の味と柔らかな

チャーシューが絶品、何となく

北海道に来たと実感するそんな

一杯で、元々札幌ラーメンが大

好きなので、満足の一品でした

OK

そして、最後は5月のG7サミットと

重なってしまった広島空港。。。

 

 

 

広島空港 たちまち横丁

野球

飛行機がG7サミットの影響で出発が

1時間遅れの偶然が重なり、ご当地

グルメを食べるチャンスが到来

 

こちらも麺は麺でもこちら!

 

 

うまえもん屋五エ門

お好み焼きデラックス(うどん)

 

広島風お好み焼きで、そばが一般的な

ようですが、全く知識がなく、そばを

頼むと蕎麦が入っていると勘違いして

いて、うどんを選択したのですが

これが正解、美味しいですね~♪

グッド!

交通アクセスのトラブルも、これは

旅に付きまとうことですが、空港で

あれば、こんな楽しみ方もできる

ターミナルのグルメ探しが楽しい

ことを実感した2023年でしたよ

 

 

新千歳空港雪印パーラー

空港ソフト

 

 

また、今年も出かけたい空の旅

飛行機

時間を見つけて飛び立ちます!

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

福岡空港グルメ

新千歳空港ターミナルグルメ

広島空港グルメ