丹沢・大山フリーパスAで行く大山4☆大山頂上から見晴台を経由し「茶屋処さくらや」へ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、曇りで夕方

から小雨が落ちてきました

 

やはり、昨日積もったは朝には

融けて、また路面が乾いた状態に

 

スキー場は気の毒ですが、被災地の

ことを考えるとが降らず、暖かな

続くのが良いのかもしれませんね

 

さて、大山に登頂したところまで更新

晴天に恵まれ、眺めが凄くて、ずっと

山頂で過ごしたかったのですが

帰る時間がやってきました

 

下山は別ルートで。。。スニーカースニーカー

 

 

 

10:20に見晴台を経由する

ルートで下山を開始

 

 

 

眺めが最高で、まるで平野や

海に吸い込まれていきそうな

そんな錯覚さえ覚えます

コアラ

 

 

 

やがて、森の中に入って行きますが

また、見晴らしの良い場所に到着

 

 

見晴台 11:55

 

振り向くと大山の眺めが。。。

OK

この見晴台から分岐する道で

阿夫利神社下社へ戻ります

 

 

 

見晴台ハイキングコース入口 12:20

 

茶屋が建つ場所で、大山登山は終了

その茶屋で昼食を取ることにしました♪

 

 

 

阿夫利神社売店 茶屋処さくらや

 

麺類とサイドメニューが充実!

ここでは、山頂茶屋で食べることが

できなかったメニューを注文です♪

 

 

山菜そば

 

どうして、こんなに美味しいの

だろう、山を登った後は。。。

OK

最高でした♪

 

さらに、山頂茶屋で買うことが

できなかったものをゲット

 

 

山バッチです

チョキ

これで、大山登山ミッションも完結

 

ですが。。。

この後、ミシュラン2つ星、絶景を

楽しめる神社カフェに立ち寄って

大山ケーブルで帰ったので、この

続きは、後日更新しますね

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしください

 

 

関連リンク

大山登山マップ

阿夫利神社売店 茶屋処さくらや