衝撃!☆会津駒ケ岳の奇跡とOra da cacao&chou(オラダカカオラダ・カカオ&シュー☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日も山形は暑く、最高気温34.2℃

真夏日、また午後から雷が鳴りました

 

これでが降ってくれれば涼しくなるの

ですが、今日はほとんど降らないので

明日の朝は最低気温25℃の熱帯夜

予報、寝苦しい夜を迎えそうです

雷

いつまで、暑い日が続くのだろうか...

 

ただ、2か月後は初霜が降る時期なので

この暑さが懐かしくなるかもしれません

 

さて、今日はこの衝撃ショットから

カメラ

 

 

 

これは先月登った会津駒ケ岳、空には

いっぱいトンボが飛んでいましたが

涼しくなれば、街へとやってきます

 

そんな大空に、指を空高く

伸ばしたその時でした!

 

 

 

カミキリムシが止りました...

ガーン

どうして???。。。

 

ヒロシです。。。

みたいになってしまいましたが、昨日の

話に戻って、東家菓(とんちゃか)

「だんご本舗たかはし」の黒いどらを

売っていたと言うことは、今まで

あった店を閉じてしまったのか...

 

早速行ってみたのですが。。。

 

 

あれ。。。看板がない!

ガーン

でも、実は店は続いていたのです...

 

 

 

Ora  da Cacao And Chou

(オラダ カカオ & シュー)

 

オラダは山形弁で「私たち」の意味...

 

何と「だんご本舗たかはし」で販売

していた商品のうち、この菓子

だけを販売していたのです

 

 

 

上山秀

 

上山秀はどんな菓子かと言うと...

 

 

 

山形のブランド米「つや姫」米粉

使用したクッキーシューで、北海道産

生クリームで作ったホイップ入りの

食べ応え十分のオリジナル菓子です

 

個人的には、一緒の店で買えた方が

良かったかなぁと思うのですが

こればかりは店が決めること

 

頑張ってほしいと思います

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

Ora da cacao&chou

(オラダカカオ&シュー)