やまがたのかき氷№3☆だんご+アジアンスイーツ 東家菓【とんちゃか】(上山市)のずんだかき氷 | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は雲が多めながら、気温は

鰻登り、最高気温35.2℃の猛暑日

 

そのせいか、夕方に入り入道雲が発達し

県内各地で大雨、昨日の帰宅する時も

車のワイパーが効かないような激しい

雨に遭遇、身の危険を感じたほどです

雷 ガーン

晩夏の天気になってきましたが

でも朝も暑いし、昼も暑い...

 

そこで、今日は「やまがたのかき氷」

第3弾!!。。。久々に新しいスイーツ

発見!その店のかき氷を更新します

カキ氷

その店とは、かみのやま温泉駅西口

から真直ぐに歩き、最初の信号を

右に曲がった先にあります

 

ただ、気づかず素通りしてしまいます

羊 。。。

 

 

店の前に餃子の自動販売機があったり

 

 

外観を見ても

 

 

 

店内に入っても

 

 

装飾品を見ても、どうひっくり返って

見ても、スイーツ店でなく中華料理屋

パンダ

前置きが長くなってしまいましたが

その店の名前とは。。。。。。。

 

 

 

だんご+アジアンスイーツ

東家菓(とんちゃか)

 

自慢のかき氷を注文してみました♪

 

 

すんだかき氷

 

濃厚ずんだがド~ン...かみのやま

団子がド~ン...豆がド~ン...

それとチョコポッキー...

OK

強烈なインパクトがあるかき氷

ボリュームもあり食べ応え十分!

夏の暑さが一瞬で吹き飛びます

 

ちなみに、2回目行った時は...

 

 

 

ダブルベリーかき氷

 

オリエンタルな空気を感じる

そんなかき氷でした

チョキ

ん???

ちょっと待てよ。。。

 

このユニークさはどこかの店に

似てないかと思ったのですが

この商品を見て確信しました

 

 

 

ほんてん黒いどら

ガーン

そうなんです...

 

駅前にあった「だんご本舗たかはし」

閉店し、かみのやま団子や黒いどらを

売る店舗を新設させたことが判明...

 

と言うことは?

その本店はどうなってしまったのか?

 

後日、そのに迫ります!

大したことないですけとね

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

東家菓(とんちゃか)