どらをたずねて三千里№12☆セイコーマート利尻沓形店のどら焼き☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

星空

 

 

 

 

2018年8月 利尻山(利尻富士)

 

ちょうど5年前に利尻島を旅した時は

素晴らしい天気で、雄大な利尻山

望めたのですが、この時は礼文島

メインで、利尻島は1泊だけの滞在

 

なので、今回のは期する

ところがありました

 

が、登山を計画していた日は滅多にない

悪天候、でも、この北海道密着型

コンビニがあって本当に良かった

 

 

セイコーマート 沓形店

 

島には2軒のセイコーマートがあって

品数豊富、しかもクオリティが抜群で

このコンビニさえあれば、普通に生活

する分には不自由はありません

 

そんなセーコーマート、レジ前の看板

商品が置いてあるスペースには

何と!どら焼き

 

全部で5種類販売していたので

迷わず全て購入してみました

札束

一個づつUPすると、まずはこちら!

 

 

どら焼き(北海道産小麦・小豆使用)

 

大手のコンビニ店では洋風のどら焼き

いわゆるホイップクリームを使った

生どらが主流で、定番のどら焼き

勝負することはよほど自信がないと

できないことですが、流石セコマ―

 

 

しっかりと焼き上げられた北海道産の

小麦で作った生地に北海道の焼き印

 

 

しっかりと形が整えられて

 

 

生地の中にはぎゅっと詰まった粒餡で

とてもボリューミー、ハイレベルの

美味しさで、満足感の高いどら焼き

 

これは、個人経営の菓子店にも十分に

対抗できる完成度だと思います

 

さらには...

 

 

 

 

ごまどら焼き

 

 

 

 

 

栗どら焼き

🌰

それぞれのレベルが高すぎ!

 

 

 

コーヒーどら焼き

コーヒー

さらに驚いたのは。。。

 

 

 

ずんだどら焼き

 

山形、宮城だけではないのですね

 

ずんだ枝豆の美味しさをそのままに

上品な甘さ、粒粒感も完璧でした♪

 

山形からセーコーマート沓形店までは

往復約2260km565里、前回まで

1002里なのでトータル1567里

とうとう折り返し⁉まで来ました

ランニング

果たして。。。

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

セーコーマート