皇居の花2023春☆東御苑と外苑に咲く優美な花達☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りで、時折小雨

降る天気で最高気温22.0℃

 

陽射しがない分、肌寒い休日です

🧥

ただ、思ったほど天気が崩れなかった

ので良かったかなと...昨日は那須連峰

登山を計画していましたが、栃木県は

雨の予報が出ていたし、その日に行か

なければ、2度と行けない訳ではない

 

来週だって行く気になれば行けるので

天気が持ちそうな県北部の金山町

ある、やまがた百名山の登山に変更

車

天候も良かったし、登山の帰りには

山菜を採れたし、大正解でした

OK

来週こそは! でも天候が微妙です...

 

 

竹林

 

 

シャガ

 

 

ハナニラ

 

さて、皇居東御苑は見事ですが

その他の花も負けないぐらい美しい

黄色い花

 

皆様ほどではありませんが...。

 

 

ツツジ

 

 

 

シャクナゲ

 

 

 

一つ言えることは、間違いなく

日本最高級の公園だと言うこと

 

 

 

 

大番所

お金

過去と現代が見事に調和

 

 

大手門

 

外苑も美しくて、シダレ

ザクラの下には、優美な水鳥

 

 

 

白鳥 🦢

 

 

の下には二匹のドジョウではなく

 

 

🦆。。🦆。。。

 

二の丸公園北の丸公園には時間が

なく行けませんでしたが、いつでも

来ることができるので、また

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

皇居東御苑