山形の紅葉2022☆蔵王温泉ホテルオークヒル露天風呂から見た紅葉&稲花餅の里 さんべ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

現在、山形市は大雪警報発令中で車を

運転していると近くの物が見えない

くらいの激しい雪が降っています

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

午前中は晴れていましたが、午後3時

くらいから急にが降り出し、5cm

だった積雪がたった5時間で20cm

以上増加、果たして明日の朝はゴミ

収集車が来てくれるのだろうか...

 

もっと心配しなければならない

ことがあるような気がしますが

。。。

サンタも山形に来ないかもしれません

 

さて、今年は紅葉を見ながら温泉

満喫する贅沢な時がありました

 

 

 

蔵王温泉ホテルオークヒル

 

日帰り入浴料600円

 

リゾートホテル風の宿で、露天風呂

から見える森の紅葉が素晴らしい!

もみじ もみじ もみじ

露天風呂の外は。。。

 

 

美しい、それしか言葉がありません

 

そんな蔵王温泉を後にし向かったのは

かつて蔵王温泉バスターミナルの隣に

あった喫茶店が少し離れた場所に

移転、その新しい店を訪ねました

 

 

 

 

稲花餅の里 さんべ

 

どこへ引っ越したのかと思ったら

こんなところに。。。

 

 

 

洒落た店に生まれ変わってました

コーヒー

でも変わらないのは店のメニュー

ここでは蔵王温泉の有名な

伝統菓子が食べられます!

 

 

 

稲花餅(いがもち)

 

上質な粒餡を白い餅で包み、稲の花

真似た黄色のもち米をちょこちょこと

のせた餅菓子で、五穀豊穣を願って

古くから蔵王温泉に伝わるもの

🌾🌾🌾

午前中に売り切れることが多く大人気

賞味期限がその日しかないので、蔵王

温泉だけで食べられると言っても

過言ではないレアな菓子なのです

 

蔵王を訪ねたら温泉稲花餅

これは絶対に外せません♪

 

 

 

権現堂の振袖桜

 

明日の朝はどうなっているのだろう...

不要不急の外出は避けるつもりです

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

蔵王温泉 ホテルオークヒル

稲花餅の里 さんべ