信州松本の旅4☆城下町に名店あり 御菓子司開運堂のどら焼き☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

月見

今朝の山形は冷えましたが、日中は

晴れて最高気温12.9℃と暖かな一日

仕事は内業で、すごく残念でした

 

明日からは天気が崩れ、暫く曇りや雨

雪の日が続く予報で、今年あと何日

晴れるのか、日本海側の冬の気候

雨や雪の日が多いので、2月下旬迄

待つことになるのかもしれません...

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

さて、今日は更新を休んでいた

信州松本の旅をお届けします

 

松本の街を歩くと気づくのは、とても

街が綺麗なこと、そして山形と同じ

人口なのですが、活気を感じます

 

そんな松本にある老舗の

菓子処を訪ねました

 

 

 

御菓子司 開運堂

 

創業100年以上の歴史ある老舗で

全く知識がないまま来店、この

菓子処の一番有名な商品を購入

 

その商品とは。。。

 

 

どら焼き

 

 

 

しっかりと満遍なく、しかも

もっちりと焼いた生地

 

もうこの時点で美味しいことが決定

 

 

それと餡が密度が濃く上品な

甘さで半端ない美味しさです

 

今まで食べたどら焼きで3本指に

入る美味しいどら焼きでしたよ♪

 

 

城下町には名店あり!

 

 

さぁ、翌日はいよいよ北アルプス

3000m級の山に挑んだのでした

スニーカースニーカー

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

御菓子司 開運堂