真夏の月山へ3☆万年雪を越えて高山植物が咲き乱れる延命地蔵尊へ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

残暑が厳しい山形、最高気温は久々に

30℃を超えて31.3℃、数日涼しい日が

続いたので、かなり応えました。。。

 

暑さはいつもの年と同じですが、去年と

違うのは、感染拡大が止まらないこと

 

今日は51名の過去最多の新規感染者数の

発表があり、首都圏から比べて絶対数は

少ないですが、病床使用率はステージⅣ

注意

とにかく一人一人がモラルを守り感染

しないさせないことが大切なのかなぁと

 

さて、今日も夏の月山の山旅の続きです

 

 

 

姥ヶ岳で休憩を取った後、再び登り始め

大草原の牛首を見下ろしながら思う

ことは今年も登って良かったと

チョキ

 

 

 

明日から8月だと言うのに、この万年雪!

街の暑さを忘れる、そんな爽快感です

雪だるま

 

 

イワイチョウ

 

 

 

コバイケイソウが咲く姥ヶ岳コースと

牛首コースの合流点 9:40

 

アクセスも良い西川町からの志津口

ルート、この光景を一度見てしまうと

毎年リピートしたくなります。。。

 

 

 

タテヤマウツボソウ

 

 

ヤマハハコ

 

さらに圧倒的な高山植物の花の

美しさに目を奪われは。。。。。。

なので毎年この時期に登ります

スニーカースニーカー

 

 

ソーシャルディスタンス

ランニング。。。。ランニング。。。。ランニング

 

 

 

ミヤマガラシ、ハクサンフロウなどの

 

こんなに登山者がいるのに、これほどの

自然が残っているのことは奇跡、一人

一人がモラルを持って接してる証拠

拍手

山頂が近づくほど美しくなります!

 

 

 

延命地蔵尊 お願い

標高1900m 10:30

 

 

 

ミヤマリンドウ

 

この延命地蔵尊を過ぎると、もう少しで

山頂、果たして今年は見えるでしょうか

晴れ

この山旅の続きはまた後日、更新します

 

それでは明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

月山