日本百名山 飯豊山へ7☆飯豊山本山 山形県にある日本百名山全制覇!☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

山形のはピークを過ぎて、朝夕

めっきり涼しくなった今日この頃

月見

 

今日は飯豊山山旅の最終回

 

 

さて、最後のブログUPです

 

 

 

本山小屋を後にし、緩やかなアップ

ダウンの尾根を進んで行きました

 

そこには初めて遭遇する高山植物

 

 

チシマリンドウ

 

 

イイデリンドウ

 

こんな素晴らしい山があるなんて

登るまではわかりませんでした

 

 

 

天空の花畑を眺めながら

山頂が近づいてきました

 

 

ヒメサユリ

 

 

 

飯豊山本山 

標高2105m 7:15

 

予想外の良い天候に恵まれて

頂上を遂に極めたのです

 

 

 

そこには、登った者にしか見ることが

できない光景が拡がっていました

 

 

帰りは予報どおり、激しい雷雨に遭い

落雷に遭わない灌木類の茂みに身を

隠し、天候の合間を見て無事下山

 

念願の山形県内日本百名山の

全山制覇です!

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

飯豊山