日本百名山 飯豊山へ4☆飯豊山切合小屋から望むご来光☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、最高気温36.8℃の猛暑日

全国的に厳しい暑さが続いていますね

カキ氷

今更新途中の豊山切合小屋、朝は

ヒンヤリして、下界の暑さが信じられ

ない、そんな寒いくらいの涼しさ

 

飯豊山登頂でしたが、もう一つ

ご来光が見たいと思い、普段は起き

られない時間帯に奇跡的に起床、外が

明るくなるのを凍えて待ったのです

 

 

 

4時45分 ご来光

晴れ お願い

感動で震える美しさ、言葉がありません

 

そんなご来光までの様子を、撮影

していましたのでUPします

カメラ

 

 

4時25分

 

少し空が明るくなってきました

 

 

4時33分

 

空が橙色に鮮やかに変化していきます

 

 

 

4時37分、遂に光の柱が。。。

 

 

4時45分 あっと言う間に太陽が顔を

出し、新しい朝が始まったのです

鳥

 

 

 

コロナの影響で、暗い話題が多い中

やはり自然は偉大で清々しい!

 

ご来光を見た後、5時に朝食 パン

 

 

切合小屋の朝ごはん

🥚

ごく普通の朝ごはんですが、これほど

有難いと思った朝はありません

 

これが、最高の贅沢なんだと

気づかされたのです

 

 

 

 

5時20分朝食を頂いた後、山小屋の

スタッフに見送られ、登山開始!

いのしし。。

 

 

予想外に晴れ渡った飯豊山

チョキ

午後の降水確率80%なので、登頂を急ぎ

雷雨の前に下山しなければなりません

ランニング 雷

この後、今まで見たことが無い圧巻の

景色が待っていたのですが、この

続きはまた後日更新しますね

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

飯豊山