やまがた百名山 大岡山2☆山形市内一望の山頂☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日は鶏より早く起きて、秋田県と跨る

神室山(かむろやま)に登ってきました

 

山頂では風雨に見舞われ、下山した

時の気温13℃、最高気温21.8℃

1日陽が射した山形とは違います

車

でも、今日の登山の最後にとても

温かい出来事が起こり、やっぱり

登山素晴らしいと思いました

 

この山旅はまた後日、更新します

スニーカースニーカー

さて、山形の里山「大岡山」の山旅

僅か30分で山頂に到着です!

 

 

 

 

やまがた百名山 大岡山

標高401m

 

広い広場になっている山頂、ここからの

眺望は「やまがた百名山」に相応しい

絶景で、山形盆地や名峰を一望

 

 

山形自動車道

自転車 消防車 パトカー

 

 

白鷹山山形市北部

 

 

山形の街 中心部

 

天気はパッとしませんでしたが、雨で

洗われたのか、視界は最高でした

OK

ずっと見ていたい景色

 

 

振り返ると奥羽山脈の山々

 

 

 

 

看板で説明要らないですよね

チョキ

秋田から明神様がやってきた

秋田と縁のある大岡山です

 

そんなゆったりとした眺めの良い

場所での昼食は特別なもの

焼肉

特別なものは要りません

(毎回ですが...)

 

 

 

 

エースコック 札幌海老味噌

🦐 ラーメン

旅をしたい衝動にかられます

でも今はこれで我慢。。。

飛行機

 

 

食後はいつもの珈琲で♪

コーヒー

 

 

 

タニウツギ

 

月山は見えませんでしたが、この

山頂にいるだけで、季節の

変化を感じ登って良かった

 

 

この日は天気が良くなかったことと東北

絆まつりで、街をブルーインパルス

飛ぶと日たっだので、登山者

少なくがっちりと山頂バナナ

バナナ

神室山、樽石山に登ることを諦めて

大岡山に登って正解!

拍手

でも、この後が本当の楽しい

大岡山の山旅でした

音符ルンルン

また後日更新します

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

やまがた百名山 大岡山