越後の国 新潟へ5☆新潟を一望 Befco ばかうけ展望台&朱鷺メッセ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、午前を中心に雪の舞う

天気で最高気温2.3℃、昨日より気温が

低く、一段と真冬に近づき、年末年始は

大寒波がやってきそうです

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今日の午前中は雪の降る中、千歳山登山

昼はかみのやま温泉、夕方は昼寝?

明日だけの出勤に備えました

スニーカースニーカー ♨ zzz

今年は、時間が早く進んだような気が

しますが、自分だけでしょうか?

 

さて、新潟の小さな旅の続きです

 

2日目は8時に起きて、新潟漁協直営の

地魚工房でブリ丼を食べて行動開始!

(SD、カメラに入ってなかった…)

魚しっぽ魚あたま

その後、街のランドマークにへ

 

 

 

朱鷺メッセ

 

 

ホテル日航新潟

 

首が痛い。。。

 

緊張しながらの入館です...

 

 

バリン ボリン?

。。。

 

 

 

最上階の展望台へと向かいます

 

 

また居たのね。。。

 

 

Befco ばかうけ展望台

 

地上125m、無料で楽しめる展望台です

月曜日とあって閑散とした展望台

でしたが、素晴らしい眺望でした

 

 

日本海と佐渡

 

 

信濃川河口

 

 

新潟中心街 古町

 

きっと夜景も素晴らしいのかと思い

ますが、これはコロナが人類が

打ち勝った証に来ます!

 

大げさか。。。

 

やっぱり、この展望台で一休み♪

 

 

 

 

スカイラウンジ PANORAMA

 

オーダーはこちら!

 

 

 

ル レクチエ

🍐

新潟県産洋梨の旨みが

詰まったアイスクリーム

 

信濃川の流れを見ながら

特別の美味しさです

 

 

 

なのに。。。

 

さあ、次は朱鷺メッセ

 

 

 

佐渡にも行ってみたい

船

ここでダメ押し!

 

 

 

トナカイ Bambi

 

 

日本海ミルク

波波

ガラスの器も凍ってキンキン

濃厚バニラジェラート

 

ただ12時近くなると、オフィスが集まる

ホテル日航新潟があるので、混み

始めるので、ここで朱鷺メッセ

離れて、街を歩くことに

 

この続きはまた後日、更新しますね

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

Befco ばかうけ展望台

朱鷺メッセ