越後の国 新潟へ4☆信濃川万代橋リバーサイドのハイグレードホテル ホテル オークラ新潟☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の日中は雪降り、最高気温は3.1℃

この時期らしい寒さとなりました

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

年賀状にも手がつかず、忙しい今日この

頃ですが、やっと今年の仕事に区切りが

つき、安心して新年を迎えられそうです

鏡餅門松おせち

さて、新潟で人混みを避け、ほとんどの

時間、宿に巣ごもりしていました

ヒヨコ

その宿とは信濃川の万代橋の傍

あるハイグレードなホテルです

 

 

 

 

ホテル オークラ新潟

 

普段は泊まれない、県都新潟

長い間牽引してきたホテル

 

ボーイが駆け寄り、いらっしゃいませ

何かお手伝いできることができますか?

 

ノーサンキュー。。。

慣れてないもので。。。。。

 

 

 

洋と和が融合したエトランゼ

 

 

黄金のエレベーターで震えが。。。

 

 

 

 

部屋もワンランク上の落ち着く空間

今年の疲れを癒す目的で選んだ宿

いのしし

行動できなければ、せめて高級ホテル

 

 

 

3Fティーラウンジしなの

コーヒー

せっかく泊まったので、チェックイン後

すぐアフタヌーンティーを楽しみたくて

向ったのでしたが、生憎の満席(泣)

 

ただ流石はオークラ、グレードが違います

スタッフの方が「席が空いたらお部屋に

お電話しますよ」と接客も一流です

拍手

暫く1時間程部屋で待って、電話が…

用意された席がこちら!

 

 

 

信濃川万代橋が見える席グッ

 

 

ここで、コーヒー1杯だけなんて

頼んではいられません。。。

 

頑張りました⁉

 

 

ケーキセット

 

信濃の大河を見ながら最高の贅沢

 

 

カモミールティー

 

そして

 

 

苺ショートケーキ

ショートケーキ

美味しさのレベルが違います

甘すぎず上品な美味しさ

 

会計で1150円です…失神。。。zzz

ここでピンチを救ったのがクーポン券

150円だけ払いました(情けない!)

コインたち

ただ一年の疲れが飛んでいったようです

チョキ

いつもは野山を歩いているので

こんな楽しみ方もあるかなと

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

ホテルオークラ新潟