山形の雲海その1☆山形盆地を包む雲海を望む三吉山(上山市)☆  | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りで最高気温10℃、

暖かな一日でホットする一日したが

今日も新規感染者の報告があり、4人の

感染者のうち感染経路不明者2人、もう

市中感染が始まって危険な状態の山形

注意

ブログにも書きましたが、お隣の県で

30人以上感染者が出てるのに、検査

件数が数件

 

今はクラスターが出てるので、慌てて

150件以上の検査しているようですが

何故そのに検査をしなかったのか?

??????

経路不明者50%では、何件検査しようと

個人努力も限定的になって、こうなる

ことは一目瞭然、早く感染者を見つけて

いたら、今の状態は回避できたはずで

未来は代えられたかもしれません...

 

とにかく密の場所をなるべく避けて

美しい風景を皆様に届けたいと思います

プレゼント

早速この風景をご覧ください!

 

 

 

山形盆地を包む雲海(昨日)

曇り曇り曇り曇り曇り

山形県内陸部は霧が発生しやすく、昨日

街は視界が霞み、霧雨降る天気でしたが

誰も標高400mを超える山の上が晴れて

いるなんて、誰が想像できたでしょう

太陽 太陽 太陽

上山市の里山「三吉山」から望む風景

 

 

遠方には飯豊連峰が望めましたよ♪

 

 

三吉山登山口

 

ここは駐車場がある中腹の登山口で

ぼんやりしていていましたが、空は何と

なく青く見えたので、もしかしてと思い

ながら、登山道を登って行ったのです

スニーカースニーカー

 

 

 

三吉山の岩海

 

想像どおり、山上は晴れていたのです♪

登り始めたのは8時半、誰よりも早く

太陽の陽射しを浴びて得した気分

チョキ

12月上旬に登山出来て、最高の気持ちです

 

 

 

三吉山山頂 標高574m

 

 

 

 

まるで別世界にいるよう

おばけ

30分だけ頑張って登れば、こんな

風景に出会えるのです!

 

 

 

さあ、ご覧ください!この絶景を‼

 

 

 

木村屋 出羽くるみ餅(鶴岡)

 

間違えました‼ 美味しいです。。。

 

 

 

奥羽山脈(面白山・黒伏山・甑山)

 

 

村山葉山

 

 

12月は中途半端な時期紅葉も無し

積雪も無し、木も落葉し何も見所が無い

ように感じますが、12月は雪が積もって

いないため地温地上温度差があって

霧が最も発生するので、見逃せません

!

暇だったので、三吉山から葉山に行って

また三吉山山頂に戻ったのですが、11

になったにも関わらず、まだ雲海

曇り曇り曇り

ただ、少し様相が変わっていました

 

 

雲の切れ間から山村、そして

 

 

キラキラキラキラ斜光キラキラキラキラ

 

 

三吉山

 

そんな雲海を追い続けたいと思います

その1で終わらないように。。。。。

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

三吉山