GO TO トラベル☆ホテル 東京第一ホテル米沢から裏磐梯高原 磐梯山(福島県)へ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りで、時折霧雨が降る

空模様でしたが、予報よりも良い

天気で、最高気温26.7℃

真夏日から解放です

 

ただ暑さに慣れてしまったせいですかね

この気温で寒いと感じてしまいます

 

秋らしい天気がこのまま続いてくれて

今年も美しい紅葉が見たいです!

もみじもみじもみじ

さて、前の日曜日は2週間

ぶりの登山をしてきました

スニーカースニーカー

向った先は福島県名峰磐梯山

 

 

2020年9月8日 磐梯山檜原湖

(西吾妻スカイバレー東鉢山七曲より)

車

前日から明日は磐梯山に登ろう!

決めていたのですが、先日の夕方

ふと思ったことがありました。。。

 

そうだ!GO TO トラベルを使って

福島と県境を接する上杉の城下町

「米沢」に泊って、翌日に磐梯山

向おうと計画、楽天トラベルで予約

 

泊った宿はこちらです!

 

 

 

東京第一ホテル米沢

 

米沢の街では最もリッチなシティホテル

結婚式場もあります

ウエディングドレス

米沢の中心部にあり、米沢観光の拠点

して、上杉公園も徒歩圏内、利便性

機能的にも卓越したホテルなのです

 

 

(上杉鷹山公の銅像)

 

 

(上杉謙信公の銅像)

 

上杉公園

 

 

上杉城址苑

 

何故、ここに泊まろうとしたのか、それは

勿論、磐梯山までのアクセスの良さ

あるのですが、GO TO トラベル

泊れば、普段は敬遠する高級

ホテルに3150円で泊れること

 

さらに、チェーンホテルとは言え、米沢の

観光にずっと貢献してきて、万が一撤退

すれば、米沢観光に打撃を与えること

 

コロナ感染も落ち着いている同じ県内

なんだし、一県民として何とかしたい

そんな気持ちもありました

 

 

 

 

キングサイズのベッド3種類の枕

準備され、清潔感溢れる室内は流石

 

 

(左:上杉景勝公 右:愛の武将直江兼続)

 

そんな米沢の夜のディナーは。。。白ワイン

 

 

 

米沢ラーメンのカップ麺

 

せこい!

 

本当は飲食店で食べたいところですが

感染状態は落ち着いているとはいえ

万が一のことを考えると夜の街は...

 

_(._.)_本当は、美味しい米沢牛の店ででも

食べたいのですが、隣県で感染拡大して

いる中なので、もう少し我慢します

(本音は夜の飲食店も助けたい)

 

 

夕焼けを眺めながら、明日に備えることに

🛏

そして次の朝、カーテンを開けると。。。ヒヨコ

 

 

晴れた!!!!!

晴れ晴れ晴れ

 

 

 

白布峠を越えて、福島県へと入り

磐梯山がある裏磐梯高原

車

素晴らしい磐梯山の登山でしたので

この山旅の記録は後日、更新します

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

ホテル東京第一ホテル米沢