世界が驚くAsahi自然観の魅力☆ダチョウのたまごアイスクリーム&冷やし足湯☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りで、時折雨がポツポツ

落ちてくる不安定な天気で、最高気温

28℃で蒸し蒸しする不快な休日です

風鈴風鈴風鈴

蔵王温泉に行き、硫黄泉で爽やか気分

なりたかったのですが、大浴場は下手

するとになったりするので、市民

しか利用しない黒沢温泉に日帰り

入浴をし、巣籠の一日でした

♨♨♨

ところで、秋田県で約100日ぶりの新規

感染者、浜松で30人、そして東京では

296人、全国に感染が拡大し第2波に

襲われていますが、県内観光地は

かなりの人出だったようです

 

これから10日後、感染者は増えるのは

間違いないでしょうから、感染させない

感染しない、一人一人が十分に

注意するしかないようですね

注意

明日は連休の最後、天候が持つことを

期待し、また急な仕事が入らないよう

祈って、リベンジできればと思います

 

 

 

Asahi 自然観

 

ところで朝日連峰の裾野の高台に一際

目立つホテルがあって、そしてコテージ

自然の中で楽しめる施設があります

 

さらにスキー場世界唯一の空気神社

あり見所も盛り沢山、朝日連峰のベース

キャンプとしても最高の宿泊施設です

スキー 神社 霧

そんなAsahi自然観、周りを

注意深く捜索して見ると...

 

 

!!! ダチョウ !!!

何で? 雪国の朝日町に。。。。。

 

やはりありました、これが♪

 

 

ダチョウアイスクリーム

ジャージー牛乳使用

牛

朝日町で作ったオリジナルアイス

 

 

 

濃厚バニラダチョウの黄身が入って

これがまた美味しいのです

チョキ

登山の後だったので、格別だったのかも

 

そして、こんなものを

見つけてしまいました

 

 

 

展望冷やし足湯

♨♨

山形は冷やし文化で、冷たいラーメン

冷たい肉そば、冷やしシャンプーまで

 

それにしても冷たい湯?では

 

そこが良いのです、この発想が大事⁉

暑い日には最高かもしれません

OK

でも、本当の目的はこれだったのです

 

 

 

朝日連峰 登山バッチ

 

朝日鉱泉「ナチュラリストの家」休業

していたので、もしや登山バッチ

売っていないかと立寄ったのです

ランニング

見つけた時は嬉しかったし、ダチョウ

アイスは美味しいし、冷やし足湯は

気持ち良いし、最高の一日でした

 

でも、足が2回濡れるとは。。。

アセアセアセアセ

よし、明日の為に早く寝よう!

zzzzzzzzz

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

Asahi 自然観