また見よう日本の風景44☆天空のパラダイスと地獄 浄土平(福島県)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、曇りで最高気温15℃

陽射しが無いせいか寒く感じました

くもり くもり くもり

そんな中、久々の新規感染者が

ホッとしましたが、感染経路不明な

患者がいる以上、安心はできません

 

さらにコロナ騒ぎの中、残念な情報

 

このブログでもUPの老舗漬物店「丸八

やたら漬」が、コロナの影響による売上

減少で廃業することになりました

本当に悲しいことです

 

やはり国民が一致団結し、人に会わない

よう観光地に行かない、必要以上に店に

行かない、一人一人の努力にかかって

いて、早く終息するよう願うばかりです

 

そこでブログは、また

アーカイブに戻ります

 

福島県で最も大地の鼓動

聞こえる場所がここです

 

 

 

 

浄土平

🌋

一切経山では噴煙が上がり、吾妻小富士

には噴火口地球の鼓動が聞こえる場所

 

 

ですが、浄土平湿原の木道を歩き一切

経山向うとそこは荒々しい地獄では

なくて、そこは天空のパラダイス

 

 

 

 

ハクサンチドリイワカガミ、アズマ

シャクナゲ、マイヅルソウなど高山

植物の花達が迎えてくれます

 

 

吾妻小富士を眺めながらの登山

スニーカースニーカー

 

 

 

 

登山の途中には酸ヶ平湿原があって

爽快な山旅ができる場所

 

 

7月でも残雪が残る登山道を登ること

1時間30分、天候が悪くなって

きましたが、無事登頂です

 

 

一切経山 山頂

(標高1949m)

 

生命の声が聞こえない荒涼とした大地

訪ねた理由とは、これを見たいから

 

 

五色沼(魔女の瞳)

口紅

この山頂に2度登っていますが、いつも

荒れ模様の天気、今年こそとは思ってた

ところですが、再チャレンジは来年かな

 

 

浄土平レストハウス

 

ここも頑張ってほしいなぁ

 

 

麓山高原豚ソースかつ丼

(えごま豚の豚汁付)

 

 

サルナシジュース

 

 

 

ブログの初めに書いた吾妻小富士

噴火口はこんな大迫力

 

 

 

吾妻小富士(標高1707m)

 

ところで今日、日本山岳・スポーツ

クライミング協会などがGW前に

登山客がにぎわう可能性から

「登山自粛」を呼びかけました

禁止

なので当分の間、登山自粛します

過去の写真を見て、また登れる日を

じっと我慢して待つことにしますよ

 

 

暗闇を抜けると、もっと素晴らしい

景色を魅せてくれるはずだから

 

 

桃蜜ソフト🍑

ソフトクリーム

これも我慢です。。。。。

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね