山形の春便り6☆誰も降りない「かみのやま温泉駅」と「どんどん焼き」☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は肌寒くて、午前中から

まとまった冷たい雨が降りました

そんな中、県境での検温検査の試行

始まり、全国ニュースでも話題に

車病院

ただ高速道山形蔵王PAは、交通量の

1%も利用していない場所で、冷雨の中

県職員50人動員され、風邪を引いて

しまうのかなぁと心配に、さらに山形

空港で利用客に検温の協力を求め

ましたが、応じたのは7人中2人だけ

 

インパクトは強いのですが、果たして

その効果となると...?少し疑問です

 

その人件費で医療機関用のマスクを

確保する方が良いのではと...

 

そんな中、山形の観光地はこんな感じ

 

 

 

♨かみのやま温泉駅♨

桜

駅前の桜は満開ですが、温泉宿は営業

自粛、誰も降りない駅にタクシー数台

待っているのが印象的でした
車 車 車

今日は上山ヨークタウンで買い物

 

そこに嬉しくなる店が構えていました♪

 

 

山形グルメどんどん焼きの出店

 

 

 

小麦粉を水で溶かしかき混ぜて鉄板で

焼き、その上にソーセージと海苔、青

海苔を乗せて、割りばしにくるくるに

巻き、甘辛ソースで絡めたおやつ

OK

山形のには必ず露店が出るのですが

植木市も中止、ありとあらゆる祭りが

中止になっているので、山形っ子には

嬉しい限り、美味しくいただきました

 

 

 

 

去年の霞城公園

桜桜桜桜桜桜桜

来年はゆっくり桜の名所を楽しむ

ため乗り越えます、この苦境を

 

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね