また見よう日本の風景43☆五色沼自然探勝路3 弁天沼・るり沼・青沼・柳沼☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は日中晴れ、最高気温17.2℃

爽やかな春の一日で、密閉した職場に

居るとそれだけで具合が悪くなりそう

。。。

明日から休みでホッとしていますが、車で

静かな誰にも迷惑がかからない場所で

リラックスしたいけれど、雨の予報...

雨雨雨

必要最小限の買い物だけ行き、静かに

部屋掃除でもしようかと思います

 

さて、昨日は赤沼・みどろ沼・竜沼

UPしましたが、その先にはさらに

美しい湖沼群が存在するのです♪

 

 

 

弁天沼

 

吾妻連峰を背景の水色は、サンゴ礁の

ニューカレドニアの海を見ているよう

(行ったことがありませんが。。。)

 

 

 

さらにこの展望台から見えるのは

 

 

 

るり沼

 

さざ波がたっていてちょっと残念でしたが

でも磐梯山を背景にその美しさには感動

 

 

何気に咲くオオカメノキの花から元気を

貰えます、だから5月は最高なんです

 

 

 

青沼

 

もうこのを一日中眺めていたい

そんな美しさがあります

 

 

そして自然探勝路のゴールはこの沼

 

 

 

柳沼

 

片道3.6km、約一時間のコース

きっとまた来年には、更に美しい

五色沼湖沼群が待っているはず

 

これも。。。

 

 

 

桧原ブルーソフト

🍦

それでは室内でもリラックスの方法

見つけ、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね