山形春便り3☆歌人斎藤茂吉の生家近くに咲く大勢至のしだれ桜(上山市)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は冷たい雨が降り、最高

気温は10℃に届かず寒の戻り

今夜はが混じりそうです

雪の結晶雨雪の結晶

それにしても昨日の天気は何だったのか?

素晴らしい天気に恵まれ、誰一人来ない

一本桜を独り占めしてきました

 

 

 

 

桜桜大勢至のしだれ桜桜桜

 

歌人斎藤茂吉の生家上山市金瓶地区

咲くしだれ桜は樹齢、何と300年!

 

何故あまり人がいないのか?

こんな場所にあるからです

 

 

奥の高台には、買い物客でにぎわう

コストコ上山店人家裏で休耕田の

畦道の奥にあるので気づきません

 

 

 

がまさに滝のように流れてくる

そんな美しさがあります

OK

やはり今は静かにひっそりと咲く

一本桜を見るのがです

桜

周辺のソメイヨシノは五分咲きですが

しだれ桜は一足早く満開に。。。

 

今年はばっちり、一番の見頃

ジャストミートです!

チョキ

さて、この日も全国どこでも食べられる

スイーツティータイムでした

 

 

 

 

セブンイレブン

もちっとどら苺&ホイップ

 

春を感じるクレープの様などらでした♪

 

 

 

まだまだも頑張っている山形

 

去年紹介した、山形市の坂巻川の桜

NHKが取材、ニュースで流していました

テレビ

少しはブルレボのブログも役に

立っているのかな⁈

 

とにかく、人との接触を減らしましょう

そして人のいない場所に行きましょう

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンクはありません。。。

過去のブルレボブログをご覧ください!