山形春便り1☆ひっそりと咲く糸目観音堂のしだれ桜(上山市)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

山形県では、昨日銀山温泉の閉鎖が発表

されましたが、今日は時期が未定ですが

県境で検温することが決定されました

車

山形県が生き残り、また皆様をお出迎え

するための決断、山形県も患者数の

増加が止まらず、決して安全の地

ではなくなりつつあります

 

一県民として心からご理解と

ご協力をお願い致します

 

さて、今日はアーカイブを一旦休んで

現在の山形の春便りをお伝えします

チューリップ

今日は、上山ヨークタウン近くの国道

13号線東側の山裾に、ひっそりと咲く

しだれ桜を見てきました

 

 

 

糸目観音堂のしだれ桜

桜

樹齢は不明ですが、天空に舞う巨大桜

 

 

糸目観音堂

 

昔から人々の営みを見つめ続けてきた

こんな苦しい時代、何度も見てきた

からこそ可憐に咲くしだれ桜

 

 

 

 

今年も美しく咲いてくれました

桜桜桜

誰一人とも会わず、自分だけの

マイ桜でした

 

 

そんなの右に見える三吉山・葉山にも

登ってきたので、後日、春便りします

スニーカースニーカー

ところで花見と言えば団子

つまり花より団子。。。

お団子

敢えて、全国で楽しめるコンビニ団子

 

 

 

セブンイレブン 春の彩だんご

お団子

白餡、苺餡、白餡に桜の花、そして抹茶

目で楽しみ、舌で味わう至福の時間 

 

 

皆様、コロナに打勝つ体力を維持しつつ

3密を避け感染しないようお気をつけて

楽しい休日をお過ごしくださいね

 

関連リンク

糸目観音堂のしだれ桜